ホークス応援日記

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。ときどき九星気学で調子を探ります。

競り勝つ。

2019/07/06(土)VSオリックス戦:ほっと神戸

6-5でホークスの勝ち!

大竹投手は、濟々黌ー早稲田出身の賢い子

&技巧派でお得意様のオリックス

必勝が使命だったけど、

3ランを浴びちゃったね(>_<)

でも無理もない。

5回裏、判定はヒットだったけど、

打ち取った当たりを守りでポカられると

自分だったら「このボケ!カス!」って

心の中でディスるわ。

その直後の被弾だから、守りのエラー(?)

が多少メンタルにも影響したんだろう。

まあ、投手は紙一重で抑えてるんだわ。

ヒットを打ったバッター談に依ると

大竹投手のチェンジアップを

「力を抜いて、リラックスして打った。」

らしい。

その後は、勝ち越されたり、

追いついたり、追い抜いたり、

モイモイの危険球あり(頭大丈夫だった?!

ヘルメットの高性能化熱望!!!)

でも最後は甲斐野投手の素晴らしい

ピッチングでなんとか競り勝った!

とはいえ、

大竹君は貴重な先発ピッチャーですから、

次回は更に対策して投げて欲しい。

がんばってね、大竹くん!